mitapiblog

16歳。その辺の公立校に通う普通の高校生。

臨時休校中は無料でブログを書いてみませんか?

はじめまして!みたぴです。

 

新型肺炎の影響で臨時休校になって暇な学生の皆さん、一日中ごろごろしていないで無料でブログを書いてみませんか?

 

今回はその方法について解説をしていきますので、是非最後まで見てください!

 

 

 

早速ですが、やりたいけどお金がかかるのでは?と思っている人はいませんか?

今回は、一切お金がかからない方法です。もっといえばパソコンもいりません

 

今の時代スマホがあれば書くどころだけでなく稼げます。

 

それでは解説します。

 

無料で書くことができるブログサイトはかなりあります。

 

はてなブログ

LINEブログ

FC2ブログ

 

などなどこれ以外にもたくさんあります

 

そんななかで僕が全力でおすすめできるのは【はてなブログ】です

 

なんでおすすめするかを話していきます

 

①初心者でも簡単

 僕が一番おすすめする理由が

 

ブログ開設からの記事を書くまでが超超簡単なんです

 

はてなブログはWord Press(有料ブログ)よりも設定がかなり簡単です。

 

WordPress(有料ブログ)の場合

 

  • サーバー契約
  • ドメインの取得
  • WordPressの細かい設定など

 

たくさんやることがあります。正直言ってめんどくさいんです。(´;ω;`)

 

専門的な知識は一切不用。スマホ一つで始めることができます。

 

②サーバーが強い

 

先ほど話した通り大抵の有料ブログサイトはサーバーの独自契約というものが必要になります。

しかしはてなの場合はてな本社のサーバーを使うため面倒な契約は不要。

さらにかなり強いサーバーを使用しているためなかなか落ちるということがありません。

ほかの無料サイトだとこのサーバーが弱いことがあります

 

あれだけ強いサーバーが使えて無料ってえぐいですよ

 

 

 

 

はてなブログをおすすめする理由まとめ

 

  1. 開設から執筆までが簡単
  2. 面倒なことをせずにとにかく書いてみたい人向け
  3. 初期投資にお金をかけたくない
  4. サーバーが強い

 

 

 続きまして開設から執筆までを解説します。

 

 

 

STEP1 はてなに登録(はてなIDを取得)

 

まず初めにブログの開設ページにとびます。(下記URLよりとべます)

 

https://blog.hatena.ne.jp/register?via=200155

 

※アカウントの開設ははてなIDとGoogleアカウントでできます。

 

blog.hatena.ne.jp

 

必要事項を記入し画面の指示に従って登録を完了します。

 

STEP2 メールによる二段階認証

 アカウントを作成するとメールアドレスに確認用のURLが張り付いていますので

本文の指示に従って登録を完了しましょう。

 

※なかなか届かないという人は、迷惑メールに振り分けられる可能性があるので確認してみてください。

 

完了しましたらブログ作成から自分のブログが書けるようになります

 

はてなブログにはPro版があります。これから先本気でブログを書きたい収益化したいという人はぜひ見てみてください!

 

HatenaBlog Proはこちら↓

 

(2020年7月28日まで独自ドメイン無料キャンペーン実施中)

 

https://hatenablog.com/guide/pro

 

まとめ

 

無料でブログを執筆したい、とにかく書いてみたいという人にははてなブログから始めてみてはどうでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 https://hatenablog.com/guide